2009年7月 のアーカイブ

引っ越しました(俊和)

2009年7月5日 日曜日

私事ですが、引っ越しました。

旧宅に比べて、リビングが格段に広くなり、キッチンも使いやすく、妻は上機嫌です。

他方、私はというと、

・当初は、引越を機にプラズマテレビの購入を検討していましたが、まさに”引越貧乏”となり、取りやめ(引越という機会を逃したので、当分購入は無しだな)。

・私の自室は旧宅に比べて結構狭くなった(いや、本当に)。

と、手放しでは喜べない状態です(確かに、旧宅に比べて、客観的には良い住まいであることは、認めます)。

現在、私は、狭い部屋をどうやりくりしようか四苦八苦中であり、週末はそのことに忙殺されています。

おまけに、自室パソコンに接続しているディスプレイの調子はおかしいし(こうなったら、完全に映らなくなるまで酷使してやります!)、諸般の事情により、インターネットに接続できない状態が続いているし…。

今般の転居でよ~く分かったことが、男性と女性とで、家に何を求めるかが違うんですね。

男性の子どものころの遊びに、”秘密基地”というものがありますが、男性は要するに自宅の中にも秘密基地が欲しいんですよ。身体は大きくなっても、頭の中は子どものころと変わりません(というより、子どものころに比べればお金が自由になる分、タチが悪いかもしれません)。

これに対して、女性が秘密基地を求めるってあまり聴いたことがありません。

まあ、自室があるだけマシという話もありますし、妻とハナちゃんが毎日楽しそうなのが、何よりです。